柏市のおすすめ整骨院5選/2022年版

整骨院とは、「柔道整復師」という国家資格の有資格者が施術を行なう診療所のことです。

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷といった治療の他に、疲労回復、体質改善を目的とする施術、自賠責保険で賄われる交通事故治療などを受けることができます。

整骨院で受けられる治療、施術には、保険適用診療と自由診療があり、”施術”と呼ばれる整体、マッサージは、保険が適用されない自由診療になります。

整形外科と整骨院の違いは、外科的手術を必要とするか、しないかにあり、骨格の歪みやズレが原因の痛みや不調の改善を専門に扱っているのが整骨院です。
 

柏市でおすすめな整骨院5選

柏市に在住、勤務、通学されている方のために、2019年2月10日時点のGoogleの口コミで、評価、評判の良い柏市の整骨院を紹介します。
 
院、施術、治療の特徴を重点的にまとめています。

柏あたご整骨院

院特徴

JR常磐線柏駅、南柏駅からシャトルバスでアクセスできるイオンモール柏内にある整骨院です。

大型ショッピングモールの駐車場が利用できるので、満車で車が停められないといったことを心配することなく、またショッピングと併せて利用できるのが特徴の整骨院です。
  
診察も基本毎日21時まで受付けているので、”通いやすい整骨院”としてイオンモール柏に立ち寄る人たちに親しまれています。

施術・治療特徴

あたご整骨院では、メニューに従った施術を行うのではなく、問診、触診を十分に行った上で、患者様にあった施術方針を提案するスタンスを採用しています。
  
患者様の身体の状態を術者がセンシティブに感じ取れるように、みうら式手技療法(長い歴史をもつ骨接ぎ骨法術に基づく日本古来の整復方法)を基本の施術としています。

施術・治療メニュー

手技療法

あたご整骨院では、施術者の手や肘で身体に刺激や圧力を加えたり、伸ばしたりして、筋肉を緩めたり、骨格を矯正したりする手技療法を基本の施術としています。
   
経験が豊富で、確かな技術を持ったベテランスタッフが担当するので、確かな改善を期待することができます。
  

ストレッチ

ストレッチは一般的に良く知られた健康療法ではありますが、確かな効果を得るには、かなり高度な技術を要し、自分ひとりで行うこともままなりません。
   
あたご整骨院では、手技療法とストレッチを併用した施術を導入しており、痛みや身体の違和感を取るだけでなく、体内の循環も良くするので、身体だけでなく、気持ちも楽にしてくれます。
  

交通事故治療

あたご整骨院では、交通事故後のむちうちを根本からの改善する施術も得意としています。
   
首の周囲の筋肉をほぐすだけでなく、脊椎の湾曲をストレートネックから正常な湾曲に矯正する事で、交通事故後の筋肉の緊張、手足のしびれ、顎の違和感、頭痛などを改善します。
  

電気治療

あたご整骨院では、術者の身体のみで行う手技療法やストレッチだけでなく、微弱な電流を流して、血流を良くする電気治療も取り入れています。電気治療は、ぎっくり腰、脱臼など、炎症を原因とする痛みの改善に高い効果を発揮します。

院詳細

住所 千葉県柏市豊町2-5-25 イオンモール柏3階
診療時間 12:00-21:00
定休日 月曜日(土曜日の休診の場合有)
アクセス JR常磐線「柏駅」/東武野田線「柏駅」よりシャトルバス
駐車場 有(イオンモール柏の駐車場が無料で利用できます。)
電話番号 04-7147-3277
URL https://柏あたご整骨院.jp

 

柏東口整骨院

院特徴

JR柏駅から徒歩4分に位置する骨盤矯正を得意とする整骨院です。柏東口整骨院は、柏市内に4院運営しているクラシオングループの1店舗で、柔整マッサージ、鍼、矯正、治療器等、様々な施術に対応しています。

施術・治療特徴

柏東口整骨院は、カウンセリング、施術前検査、症状説明を経て、痛みや症状の改善に最良な施術がオーダーメイドできる整骨院です。柔整マッサージ、鍼、矯正だけでなく、機器治療にも対応しているので、様々な施術を選択できます。また、痛みの改善だけではなく、疲労回復、体調改善などの効果も定評で、健康維持を目的に利用している方もいらっしゃいます。

施術・治療メニュー

整体

施術師の手や足などで骨格のズレや歪みを矯正し、内臓、筋肉などを本来の位置に戻して、身体全体のバランスを整えます。身体の痛み、違和感の緩和、リラックス効果、美容効果、運動パフォーマンスの向上、姿勢が良くなるなど、様々な良い効果が期待できます。

柔整マッサージ

あん摩、指圧といった手技によるマッサージで、全身の組織・器官の機能異常を生理的状態に回復させ、興奮、鎮静、反射、誘導、矯正などの作用を高めてくれます。

骨盤矯正・姿勢矯正

柔整マッサージにて筋肉を緩めたあと、矯正療法により、骨盤の歪みを取り除き、背骨と骨盤のバランスを整える施術です。姿勢、体質、生理痛、産後の体型の改善や集中力の向上などが期待できます。

鍼治療

マッサージでは届かない深部にある患部や筋肉の凝りに直接鍼で刺激を与える治療法です。鎮痛と自律神経系(疼痛・筋緊張緩和、血流改善など)の作用を高めてくれます。

院詳細

住所 千葉県柏市柏2-5-1
診療時間 月~金 9:00-12:30/15:00~20:30
土・祝 8:00-12:30/15:00~17:00
定休日 日曜日
アクセス JR常磐線「柏駅」から徒歩4分
駐車場 無(近隣のコインパーキングの割引サービス有)
電話番号 04-7167-8882
URL http://kashiwahigashiguchi.chiryouin.biz/

 

田中整骨院

院特徴

開業年数が30年にも及ぶ、柏市では老舗の整骨院です。頭痛・腱鞘炎・生理痛・不眠・腰痛・鬱など、慢性的な痛みや違和感を改善する治療を得意としており、慢性化してしまったり、体質と諦めてしまったりした多くの患者さんから絶対的な信頼を得ている整骨院です。

施術・治療特徴

田中整骨院では、院長自ら考案した“田中式治療術”を基本としています。田中式治療術は、表面的な症状を和らげる”対処治療”ではなく、根本的な原因を突き止め、それを取り除く”原因治療”が受けられます。

施術・治療メニュー

田中式治療術

田中院長自らが考案した体の歪みを治す治療術です。神経による情報伝達や体液の流れを良化することで、様々な痛みや違和感のみならず、慢性的な体質や病気の改善も期待することができます。

スポーツ障害

部活動等のスポーツが招いたケガや障害の治療も田中整骨院は得意としています。スポーツ障害は“使いすぎ症候群”とも言われ、身体の特定の部位に負荷がかかり過ぎてしまわぬよう、根本的な原因を改善し、ケガがしにくい身体づくりといった体質改善にも努めています。

ダイエット

田中整骨院では、バランスの崩れた身体を本来のあるべき姿に戻す施術を基本としています。バランスの整った身体は、代謝の向上をもたらし、太りにくく、痩せやすい体質に導いてくれます。

ぎっくり腰

ぎっくり腰に突然見舞われてしまう方は意外と多く、田中整骨院では、痛みを和らげる治療はもちろん、腰痛を招きにくい、身体づくりまでを治療としており、多くの患者様から喜ばれています。

院詳細

住所 千葉県柏市東中新宿1-12-1
診療時間 月~土 8:00-12:00/15:00~20:00
日・祝 15:00~20:00
定休日 無し
アクセス 東武野田線「新柏駅」より、徒歩7分
駐車場 有(無料)
電話番号 04-7172-2215
URL http://tanaka-s.superplimo.com/

 

まごころ整骨院

院特徴

南柏駅西口から徒歩1分に位置するまごころ整骨院は、整骨院の中ではめずらしい“キッズスペース”を完備しています。駅近の上、22時まで受け付けているので、仕事で帰りが遅い方や、子連れの方でも安心して利用できる整骨院として、南柏駅近隣の方に親しまれています。

施術・治療特徴

まごころ整骨院は、保険診療と自由診療を明確化しており、肩、膝、腰痛、スポーツ障害等の保険治療と整体、足つぼ、眼精疲労といった自由診療を、目的に応じて受けることができる整骨院です。ゆがみ測定や治療器具といった設備も充実しており、様々な痛み、症状の改善に応じてくれます。

施術・治療メニュー

保険診療

柔道整復師による施術で、骨折、脱臼、捻挫、打撲、身体や関節の痛みなどを改善してくれます。柔整の施術は、自然治癒力を高める効果が期待でき、外傷の改善・回復を早めてくれます。

自由診療

筋肉をほぐしたり、歪んだ骨盤、骨格を矯正したりする手技をベースとした施術です。痛みやつらい症状の改善に加え、不調や違和感まで取り除いてくれるので、健康的な生活が毎日送れるよう、定期的に利用されている方が大勢いらっしゃいます。

交通事故治療

交通事故によるむち打ち症の改善もまごころ整骨院は、得意としており、事故後の痛みや不調に悩まされている多くの方に利用されています。

院詳細

住所 千葉県柏市南柏1-6-12-1F
診療時間 月~金 9:00~22:00
土 9:00~18:00
定休日 日・祝
アクセス 南柏駅西口徒歩1分
駐車場 有(無料)
電話番号 04-7157-4392
URL http://magokoro-seikotsuin.com/

 

わかば柏接骨院

院特徴

JR常磐線、東武野田線柏駅東口から徒歩約10分に位置する接骨院です。わかば柏接骨院の他に、柏市内に2院、我孫子市に鍼灸院を運営しており、身体の痛みや違和感を改善する施術はもちろん、スポーツ整体、スポーツコンディショニングにも力を入れている接骨院です。

施術・治療特徴

わかば接骨院は、施術者による手技やストレッチ、はり灸といったオーソドックスな施術はもちろん、様々な治療機器も取り揃えています。手技やマッサージの刺激を強く感じがちな方や、身体に触れられることに抵抗感がある方でも安心してご利用頂けます。またスポーツによるケガ、故障の改善にも開院当初から取り組んでおり、部活動や実業団などに所属している多くの学生、社会人からも信頼を得ています。

施術・治療メニュー

オステオパシー

関節の動き・筋肉・内臓・筋膜・リンパ・頭蓋といった部分を検査していき、身体全体から問題点を探し、問題箇所に手技療法を施すことで痛みを改善させる療法です。

ほぐし・ストレッチ・矯正

手技療法を主体に、身体の状態を確認しながら、身体の筋肉を緩め、骨格を矯正する施術です。身体の痛みや違和感を改善するだけではなく、疲れや不快感も取り除いてくれます。

はり灸

注射針より細い髪の毛程度の針を使用し、身体の深部に潜んでいる患部や凝り固まった筋肉を刺激します。手技やストレッチでは改善が困難な痛みを抑えたり、患部の回復を高めたりする効果が期待できます。

・機器治療

わかば柏接骨院は、様々な治療機器を取り揃えており、以下のような機器治療にも対応しています。

  • ● 低周波・干渉波(電気治療)
  • ● 可視光線療法(太陽光線療法)
  • ● スーパーライザー
  • ● 高気圧酸素カプセル(O2カプセル)
  • ● マイクロ波
  • ● メドマー

院詳細

住所 千葉県柏市柏2-5-1
診療時間 月・水・木・金・土・祝 9:00-12:00/14:00~19:00
火 9:00-13:00
定休日 日曜日
アクセス JR常磐線、東武野田線柏駅東口から徒歩約10分
駐車場
電話番号 04-7162-5558
URL https://wakaba.surpass.to/cont03.html

 

まとめ

整骨院は、痛みや違和感の改善だけでなく、健康維持や病気予防を目的に利用している方も大勢いらっしゃいます。柏市に在住のみなさん、つらい痛みや不調を感じたら、整骨院に相談し、早期改善を図ってみてはいかがでしょうか?

柏市のおすすめ整骨院5選/2022年版
トップへ戻る